Pedal News

ギター機材・エフェクター・アンプの紹介、新製品情報

MOSKY XP Booster

記念すべき初紹介の記事はこちら

MOSKY XP Boosterです。

リンク先ではammoonとなっていますが、メーカー(ブランド?)はMOSKYです。

実際購入したのでそれは確かです。

 

結論から言うとこれはXotic EP Boosterのクローンペダルです。

EP Boosterは、初期型と現行の物で内部のDIPスイッチの役割が違いますが、

こちらは初期型のクローンとなってますね。

 

ちなみに初期型と現行の違いは

 

初期型

・つまみが0でも音量がブーストされる

DIPスイッチは、ブライトスイッチとベースブースト

 

現行

・ベースブースト機能の廃止

・代わりにDIPスイッチで、つまみ0の際にブーストするか否かを選択

 です。

 

話をXP Boosterに戻しましょう。

こちらのペダル、Amazonのレビューを見て頂いても分かる通り

”ほぼ完コピ”です。

 

あのEP独特のコンプ感のある音色はもちろん、内部のDIPスイッチももちろんあります。

筆者はEPも所有していますが、手元に届いて比較してちょっと笑ってしまいました。

そのくらい同じです。

外見以外での違いといえば、電池が入るか入らないかといったくらい…

 

もちろん、元のEPを買うのがベストではありますが、

お試しやバックアップ用途としては十分すぎるほど”アリ”なペダルではないでしょうか。

値段も値段ですし、間違いなく買って損はない商品かと思われます。