Pedal News

ギター機材・エフェクター・アンプの紹介、新製品情報

Rocktron ValveSonic Plexi

www.rocktron.com

 

Rocktronの本国サイトを見てたら見つけました。

12AX7を使った1Uサイズのギタープリアンプですね。

 

マニュアルを見たところ、初期~モダンMarshallな音色をカバーできるみたいです。

写真を見ると、12AX7が4本もあるように見えます…このタイプのプリでは珍しいですね…

 

ValveSonicというのがシリーズ名のようで、

検索すると2015年のNAMMショーの動画を見つけました。

音も出しているのですが、なかなかにファットでバイトないい音ではないでしょうか…?

www.youtube.com

そして更に気になるのは、Plexi以外にもラインナップがあるところですね。

この動画だと、Top-Boost・Blacface・High-Gainというモデルがあるようです。

Top-BoostはVOX、BlackfadeはFender系は間違いなさそうですね。

 

どのモデルもいい音色をしていると思うので、

Plexi以外のモデルの発売時期も気になるところですね!